中央大学学員会日野支部

7月の二水会は梅雨も明けて夏本番

このたびの西日本の豪雨で被災されたみなさまに、心からお見舞い申しあげます。

一方の東京では、史上最速の6月中の梅雨明けで、連日暑い日が続いています。

そんななか、7月の二水会は11日(水)に開催されました。

今回の出席者は支部長、副幹事長ほか合計7名でした。

夏になるとどうしてもさっぱりしたものが食べたくなりますよね。今回は豚しゃぶサラダや、豆腐サラダ、棒々鶏などあっさりしたメニューが中心でした。

でも待った!

暑いときはやっぱり辛いものじゃないですか!?

というわけで恒例の麻婆豆腐と唐揚げも注文!今月は意外と好評であっという間になくなりました。

あっさりしたもの→辛いもの→あっさりしたもののローテションということで、つぎはお刺身でさっぱりと。二次会でおじゃました日野駅前のGONさんはこの日も大盛況でした。それもそのはず、お通しでこんなに立派なお刺身の盛り合わせが出るんですからね~。

おいしいお魚と日本酒を堪能して、7月の二水会も無事にお開きとなりました。

店を出たころには暑さも少し和らいでいましたが、今年の夏も猛暑となるそうです。みなさま体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

来月の二水会は通常通り第2水曜日、8月8日(水)に開催します。まだ二水会に来たことがない方や、日野支部の活動に参加したことがない方でも大歓迎です!詳しくは二水会のページをご覧ください。

二水会(活動内容)