中央大学学員会日野支部

日野支部トピックス

第5回白門駅伝オンラインのご案内

学員会では、11月21日にオンラインで開催されるホームカミングデーにあわせて、「第5回白門駅伝オンライン」を開催します。
白門駅伝オンラインは、スマートフォンのアプリを利用して、大会期間中の個人及び団体での累積走行距離を競うものです。
日野支部では白門駅伝オンラインに支部として団体エントリーします。
支部会員のみなさんには、下記要領に従いエントリーのうえ幹事長までご連絡ください。
参加費1,000円は後日支部より支給いたします。
みなさん奮ってご参加いただき、支部での団体入賞を目指しましょう。

・第5回白門駅伝オンライン
 開催期間:11月10日(水)~16日(火)
 11月21日(日)ホームカミングデーにて表彰式を実施

◎参加方法

○各自で行っていただくこと
 ・RUNNETへの登録
 ・TATTアプリをスマホへダウンロード
 ・RUNNETTとTATTを連携

○以降は次の1または2のどちらかを行ってください
1.自分でエントリーする場合
 ・RUNNETから「白門駅伝オンライン」を検索エントリー
 ・参加締切 11月8日(月)
  *団体名・チーム名「日野支部」、代表者名「菊地博之」と入力お願いします
  *支払した控え(証憑)と振込先(ゆうちょ銀行が良いです)を幹事長までメール送信
   *歩数は自動で集計します
 ・参加賞のタオルが自宅に届きますので首からぶら下げて走る!歩く!
2.支部でまとめてエントリーしてもらう場合
 ・名前、住所、生年月日を幹事長までメール送信
 ・参加締切 11月7日(日)
 ・参加賞のタオルが自宅に届きますので首からぶら下げて走る!歩く!
 ・期間終了後期間中の歩数を幹事長までメール送信
 (支部でまとめてエントリーの場合、参加費は支部でまとめて支払います)

アプリのダウンロードやエントリーの仕方などの詳細は下記のページを参照してください。
白門駅伝オンライン
https://gakuinkai.net/hakumon-run/index2021.html

箱根駅伝予選会オンライン応援企画のご案内

10月23日に開催される箱根駅伝予選会において、大学主催の応援企画が開催されます。詳細は下記pdfごご覧ください。

申込期限は10月21日12時までです。

箱根駅伝予選会 オンライン応援企画(学員会支部への事前申込のご案内)_20211013

2021年度後半の行事について

緊急事態宣言がようやく解除されましたが、従来の生活に戻るにはまだほど遠いと言わざるをえない状況です。
日野支部においても、2021年度の行事のほとんどを中止しておりますが、今回以下の行事についても中止を決定しましたのでお知らせいたします。

箱根駅伝予選会(10月23日)
二水会(12月開催分まで中止期間を延長)

来年1月以降の行事についてはあらためて決定してお知らせいたします。

2021年度定期総会を開催しました

2021年度の日野支部定期総会を、6月13日(日)に中央福祉センターで開催しました。

今回も新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、会員のみなさまへは事前に委任状または議決権行使書の提出をお願いし、当日の出席はできるだけ控えていただく措置をとりました。

幹事長より昨年度の事業内容、今年度の事業計画、会計担当より昨年度の決算及び今年度の予算について説明がありました。

コロナウイルス感染症の感染拡大により、昨年度はほとんどの事業を行うことができず、今年度についても当面は厳しい状況が続くとの説明がありました。

上程されていた議案については、当日出席者、委任状、議決権行使書によりすべて可決承認されました。

オンライン二水会を開催しました

2021年4月14日(水)にオンライン二水会を開催しました。

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい1年以上が経過しました。日野支部の二水会も2020年3月の開催を最後に1年以上開催されていない状況が続いています。

そこで今回は、会員相互の交流を図るためにzoomを利用したオンラインでの二水会を開催しました。

事前の呼びかけにより6人の会員が参加し、久しぶりに歓談しました。

オンラインでの開催のいいところは、自宅が遠く普段は参加できない方も、オンラインであれば参加ができるという点です。今回も久しぶりに参加された方もおり、予想したよりも実施の効果があったと実感しました。

現実開催が可能になるまで、これからも定期的に開催していきたいと思います。