中央大学学員会日野支部

日野支部トピックス

学術講演会 2019年

総会 2019年

第2回常任役員会

5月25日(土)に中央福祉センターにおいて今年度第2回常任役員会を開催しました。

今回は、6月16日(日)に開かれる学術講演会と定期総会の、役割分担や進行手順の確認などを行いました。

また、あらたに日野支部の「慶弔要領」を定めて、慶事や弔事における支部としての対応を明確化しました。

制定された慶弔要領は次のページに掲載してあります。

慶弔要領

役員会の最後には全員で、総会の招集通知と学術講演会の案内の発送作業を行いました。

これまで約130名の支部会員全員に発送していたため、毎回の発送作業が大きな事務負担となっていましたが、メールでの連絡に切り換えを進めた結果、今回は80人がメールでの案内となりました。残り50人について郵送にて案内を発送しましたが、従来の半分以下に省力化され、あっという間に発送作業が完了しました。

次回、第3回常任役員会は8月3日(土)10時から中央福祉センターで開催されます。

3月の二水会

IMG_1359

3月13日(水)に、今月の二水会を開催しました。

3月と言えば、だんだんと暖かくなってきて春らしくなってくるとともに、花粉に悩まされる時期でもありますね。

日野支部会員にも多くの花粉症罹患者がいますが、そんなつらい花粉も吹き飛ばすぐらい元気いっぱいに今月も二水会を開催しました。

今月は現役大学生のゲストを含む8人が出席しました。

今回初参加の中大の現役学生さんは、普段からオートバイに乗っているそうで、当支部の二輪同好会メンバーとあっという間に意気投合しました。オートバイに熱中している大学生さんかと思いきや、将来のこともしっかりと考えていて感心しました。やはり中央の学生はしっかりしていていい子が多いですね。

お酒が入って盛り上がった一同はいつもの通り二次会のGONへ。おいしいお魚や日本酒を味わいながら、バイク談義の続きを楽しんでいました。

IMG_1364

来月の二水会は4月10日(水)です。現役中大生の方の参加も大歓迎です。ふるってご参加ください。

中大卒の落語家による白門寄席

中央大学学員会八王子支部では、支部創立40周年記念事業として『中大卒の落語家による白門寄席~八王子のまちに笑いと幸せを!~』を開催します。

日時:2019年5月15日(水) 午後6時00分開場 午後6時30分開演

会場:八王子市学園都市センター12階イベントホール(JR八王子駅前東急スクエアビル)

入場料:2,000円(日野支部会員は入場料を支部が負担いたします)

主催:中央大学学員会八王子支部

出演者:三遊亭竜楽(法学部卒)、三遊亭じゅうべえ(中央大学交換留学生)ほか

観覧希望者は日野支部田中支部長までご連絡ください。日野支部会員はチケット代を支部が負担いたします。八王子支部に申込をした場合や、当日会場で直接支払った場合には、対象外となりますのでご注意ください。