中央大学学員会日野支部

2018年 秋のファミリー企画を催行しました

2018年秋のBBQの写真

参加者の皆さん

2018年11月23日(金)勤労感謝の日に支部会員の家族も一緒に楽しめる「ピッザ焼き&バーベキュー」デイキャンプを催行しました。

当日は朝から晴天の小春日和の中、八王子市堀之内にある地蔵山野営場をお借りして、広いウッドデッキの上で大人も子供と和気あいあいと楽しみ、遊んで、飲んで、食べての三拍子を堪能しました。

今回の目玉は、本格的な専用窯で薪を燃やして焼く手作りピッザで、手伝ってくれた子供も大人も白い粉だらけなってピッザ作りに格闘しました。今回使ったピッザ生地は多摩センターにあるイタリアン料理店「ラ・パーラ」から取り寄せたもので、焼きあがったピッザは香ばしく、食感も良くとっても美味しくいただけました。

参加した子供達は、ピッザ作りの他にBBQ、スーパーボールすくい、わた菓子作成、焼きマシュマロ、焚火、里山遊びなど思いっきり屋外で遊ぶことができました。

大人たちも日向のデッキの上で美味しい料理を食べながら飲んで、笑って、語ってお互いに交流を深めることができました。また、日が落ちてからはログハウスの中で薪ストーブに火を入れて、大人だけの二次会という充実した日となりました。