中央大学学員会日野支部

二水会に新兵器登場

3月に入ってすっかり春めいてきましたね。それと同時に花粉症のみなさんを悩ませる時期となりました。

そんな3月14日に、今月の二水会を開催しました。

今回は、初参加者1人を含む、7人が出席しました。

初参加したのは、33歳で子育て真っ盛り中の3児のパパ。普段から飲み会の席は多いものの奥様へのフォローは欠かさないとのこと、すばらしいですね。

今回の二水会から、広報が満を持して新兵器を投入しました。

それは何かと言うと、全天球カメラ。全天球カメラは登載された2つのレンズで同時に撮影することにより、360度の画像を撮影できるというものです。

実際に撮影したものがこちらです。

マウスでドラッグすると360度見られます。どうですか?普通の写真と違って自分もその場にいるような感じがしませんか?

出席者のみなさんもこの謎のカメラに興味津々。撮影した画像をその場でスマホで見てもらうと、やっと状況が理解できた模様で、もう1枚撮影したときにはすっかりいつもの笑顔に。

いかがですか、全天球カメラで撮った写真を見ると。これまで二水会に参加されたこと亡い方でも、雰囲気を味わうことができたのではないかと思います。ぜひ、今度はあなたもこの写真の輪の中に入ってくださいね。

二水会の詳細と今後の開催予定は、次のページをご覧ください。

二水会