中央大学学員会日野支部

2017年最後の二水会

早いもので12月も後半、今年も残すところあと半月となりました。

そんな中、日野支部でも今年最後となる二水会を開催しました。

今月の参加者は7+1名。+1名は開始前に、久しぶりに差入をもってやってきてくださったKさんです。日本酒とスパークワインの差し入れありがとうございました。新年会でみんなで飲みたいと思います。

師走というと、お坊さん(師)も走るほど忙しい月という意味ですよね(ほかにも諸説あります)。日野支部の会員には実はお坊さんもいますので、聞いてみちゃいました。

そしたら宗派による違いや、もともと寺だったのに神社に転換したところがあるなど、興味深い神仏に関する話題で盛り上がりました。こんな話題ができるのも、いろんな職業や経歴の人が集まる日野支部の二水会のいいとろこです。

2019年最初の二水会は1月10日に開催予定です。次回は、新春スペシャルメニューがあるそうなので、ご期待ください。まだ二水会に参加したことがない方もふるってご参加ください。