中央大学学員会日野支部

2018年最後の二水会

2018年も残すところ半月あまりとなった12月12日、今年最後の二水会を開催しました。

「今年もあっという間だったね」「忘年会続きでヤバい」など、年末お決まりのフレーズが飛び交う今年最後の二水会、寒い中集まった8名で今年1年を振り返りました。

8月には台風接近で開催が危ぶまれたりしましたが、12回無事に二水会を開催し、延べ90人以上の会員のみなさんにご参加いただきました。データで今年の二水会を振り返ってみると、参加者が最も多かった月は1月、6月、9月で9人でした。1月はカニに釣られてやって来た人が多かったせいでしょうか?! 9月は混声合唱団が参加してくれたためのようです。

一方いちばん少なかったのは2月で6人でした。この月は単純に寒かったからだと思われます。台風が接近した8月は意外にも8名と多くの方が参加されました。

今年の二水会で盛り上がったものといえば、新兵器の全天球カメラです。今回も、今年最後のみなさんの笑顔をしっかりと撮影してきました。

全天球カメラのいいところは、その場にいるような臨場感を味わえることと、人に頼まなくても全員がカメラに収まることができることだと思います。集合写真のように1カ所に整列する必要もないのもいいですよね。

この大人気の全天球カメラ、来年も二水会だけでなく新年会などのほかのイベントでも活躍してくれると思います。

来年1月の二水会は1月9日(水)18時から麒麟坊で開催されます。みなさまぜひご参加ください。

今年1年間の二水会の模様はこちらからご覧いただけます。

二水会(トピックス・アルバム)