中央大学学員会日野支部

五月の二水会

IMG_0938

5月とは思えない肌寒さとなった5月9日、5月の二水会を開催しました。

この日の最高気温13度は、3月上旬並みの寒さだそうで、一気に2ヶ月も季節が逆戻りしたようです。さて、今回の出席者は支部長、幹事長など、あわせて8人でした。

あまりの肌寒さに、アツアツの唐揚げにピリッと辛い麻婆豆腐をかけた、アノ食べ物が食べたいなと思いましたが、さすがに脂っこいものばかりではみなさん体にこたえるため、今月は登場しませんでした(笑)

3月の二水会で初めて登場した全天球カメラですが、その面白さにすっかりみなさんもハマってしまったようで、「今日は撮らないの?」なんて催促されるほどになってしまいました。

もちろん今月も持参しましたので撮影しました。全天球カメラのいいところは、ほかの人に撮影を頼まなくても、気軽に集合写真が撮れることと、あとからその場の雰囲気を味わうことができる点ですね。

来月の二水会は6月13日(水)です。ジメジメ梅雨をみんなで吹き飛ばしましょう。みなさんの参加をお待ちしています。

二水会(アルバム)

二水会(活動内容)