中央大学学員会日野支部

平成29年度事業計画について

 先日開催された定期総会において、平成29年度事業計画が承認されました。ここでは今後予定されている事業のうち、おもなものについてご紹介します。なお、事業計画の詳細については、総会要項をご覧ください。

 

1.会員相互の交流・親睦

(1)ホームカミングデーへの参加・出店

 平成29年10月22日(日)に多摩キャンパスで開催予定の第26回中央大学ホームカミングデーへの出店を行います。昨年、永年参加団体として表彰され、今年も引き続き参加をいたします。詳細は次のページをご覧ください。

(2)復興支援親睦旅行会の催行

 平成29年11月18日(土)~19日(日)の1泊2日で、千葉県の九十九里方面を訪ねます。毎年恒例の酒造見学もあります。すでに参加申込みを受付中ですので、詳細は次のページをご覧ください。

(3)各種同好会活動の実施

 二輪同好会やゴルフ同好会の活動を予定しています。二輪同好会では泊りでツーリングに行く計画を立てます。

 

2.大学及び学員と市民との交流

(1)みんなの運動会へのボランティア

 平成29年10月1日(日)に開催予定の第21回みんなの運動会(日野市障害者運動会)へのボランティアでの参加を予定しています。今年度は人的支援だけでなく物的支援もできないか検討をしております。

(2)箱根駅伝予選会応援

 平成29年10月14日(土)に開催予定の箱根駅伝の予選会の応援を行います。昨年は長年続いた本戦出場が途絶え、今年は新たな歴史の第一歩を刻む瞬間を見届けたいと思います。

(3)現役学生の応援

 現役学生を支部活動に招いたり、支部会員が学生たちの部活動を応援したりします。6月24日には会員6名で混声合唱団の演奏会を鑑賞しました。

 

3.ホームページ・フェイスブックの適宜更新

 新規会員獲得や会員の支部活動への参加促進を目指して、今年もホームページやフェイスブックを使用した広報活動を展開してまいります。また、今年は学員会のホームページコンテストが開催されることが予想されており、より一層のホームページの拡充を図ります。